JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

2022~2023 お気に入り記事 インコと不思議なお話編 BEST3 

ブログを始めた2022年から2023年に

インコ関係の記事を いくつか書いてきました

それらを 

 

①「インコとの不思議な話」

②「インコとJuniperのドタバタ大騒ぎ

③ ヨーロッパペット事情 & その他記事

 

以上 3種類に分けて

お気に入りを ピックアップしてみました。

 

(ちなみに キャッチアップ画像は

優しい巨人 こと スミレコンゴウインコ 

内容とは関係ないのですが お顔が好きなので😅)

 

まず 今回2023/1/20は

①「インコと不思議なお話」編

 

1つ目は

ドイツからコイネズミヨウムを連れて

帰国する際の 私のドタバタと

その後、オランダから帰国された方との 

不思議なご縁の話

 

今、飛行機にペット連れで乗る件について

話題になっていますが

この記事に出てくる 彼女が帰国した頃は

私が帰国した時とは違って

スターアライアンスグループのフライトでも

キャビン同伴できなくなっていました。

https://www.staralliance.com/ja/

 

そのため 彼女は 愛鳥さんを

カーゴに預けるしかなかったそうです。

カーゴは動物の種類によって 

区域分けがされている訳ではなく

大型の動物も小さな小鳥も 同じ空間

 

確か オカメインコさんでしたが

日本に帰国はできたものの

非常に怯えて、体調を崩してしまったそうです

juniperberry.hatenablog.jp

 

2つ目はこちら

 

夫の赴任先 ドイツから帰国する際

コイネズミヨウムだけ 早めに帰国させたのですが

自分たちが本帰国するまで 約半年の間 彼女を預かっていただいた

動物病院の先生から聞いた

動物さんと飼い主さんとの 不思議な絆のお話です

juniperberry.hatenablog.jp

 

三つ目はこちら

 

アイキャッチ画像がお気に入りの

こちらの記事は

最愛のコイネズミヨウム

虹のたもとに送った後に 私が

体験した 嬉しかったり不思議だったことの

一部を

juniperberry.hatenablog.jp

 

読んでいただけたら嬉しいです♡

 

***

『花の香り』と同系統の記事を

自分自身の備忘録として

こちらに置かせていただきますね

juniperberry.hatenablog.jp

juniperberry.hatenablog.jp

juniperberry.hatenablog.jp

juniperberry.hatenablog.jp