JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

今年のチョコは

先日 夫から 

そろそろバレンタインだから

「お母さん(私の母)にお花を送っておくね」

と 連絡があった

 

我が家の バレンタインは

男性から女性(私の母)に 

お花を贈る日に

いつの間にか なっている

 

だけど 私にはないのかな?

私も女性なのだが?

まあよい 

当日のお楽しみと しておこう

(何もこなかったら その時は ふっふっふ)

 

そんな理由から

この時期の チョコレートは 

自分用に買って

自分のお腹に入れるのが 

お決まりになっている

 

夫が日本にいれば 夫の味見用にも買うけれど 

今年は(も?) 夫は海外なので

自分用だけ😅

 

見た目より 

味優先の 私は

バレンタインのチョコレートは

ほうじ茶生チョコ & その他一種 と

決めている

 

以前は 宇治園の 

ひょっとこ&おかめパッケージの

ほうじ茶生チョコに ハマっていたけれど

www.uji-en.co.jp

 

今年は シルスマリア

ほうじ茶生チョコに してみました

(昨年購入した ワイン風味の生チョコが

殊の他 美味しかったので♡)

www.silsmaria.jp

 

他にもう一種 何にしようかと

催事場を 二周したけど

どうにも迷って 決められず…

 

どれにしようかなー だけど

こういう時って 迷うのさえも 楽しい

ネットで購入も 手軽でいいけれど

やっぱり 直に 見ながら決めるのとは

わくわく度が 違う

 

2月は バレンタインという

大義名分があるので

体重気にせず

チョコレートハンティング(?)できるのが

嬉しい

 

ん? 体重計に乗るのが

心配じゃあないのって?

 

それはその時

 

一年に一回の

スペシャルシーズンだもの

楽しまなくっちゃね😉