JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

我が家のドラえもん

私は おっちょこちょいだし

何かと忘れ物が多くって

用意万端 からは程遠い

 

ドライブに行って あ、これ捨てたい

けど… 入れる袋ない 下には置きたくない と

手に持ったまま おろおろするタイプ

 

そんなことしてる私に

リュックの後ろポケットに

袋入ってるよ と

出してくれるのが

ウチの夫

 

いつも背負ってる 大きなリュック

その中から 

欲しいものが現れる

 

ゴミ袋はもちろんのこと

ウェットティッシュ

マスク

保冷バッグ

胃薬傷薬絆創膏に風邪薬

サブバッグ

旅先での充電用ケーブル

などなど

 

なんでも出てくるのに味をしめ

私は何も用意しなくなってしまった

だから 一人で出かけると

あちゃ バッグの中に入ってない と

慌てふためく事がある

 

田舎のよろず屋みたいな

うちの夫のことを 私は

こっそり 

我が家のドラ夫ちゃん と

呼んでいる

 

見た目は 細くて 

ひょろっとしていて

痩せ型(全て同じ意味でした)だけど

何か欲しい時には

めっぽう 頼りになる

 

この勢いで

どこでもドアだとか

タケコプターも 出してくれたら

 

言うことないんだけどなあ