JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

『虎に翼』の共亜事件裁判、興味深く見てました

『虎に翼』の 共亜事件 

もとい 帝人事件? 

判決でましたね

 

その頃既に 法曹界に入っていた

若い頃の祖父も

(私は父が50代の時に 生まれた子)

食い入るようにして

判決の行く末を 見守っていただろうな

なんて思いながら 見てました

 

その頃の 裁判の様子とか

(全く同じわけでは なかろうけれど)

ドラマさながら(あ、ドラマだったか)に

奮闘する 寅子ちゃん達とか

人情味あふれる 周囲の人々とか

(弁護士さんは 小林薫さん以外は 

あまり 活躍してませんでしたけど)

正義を貫く 裁判官とか

ク○ッタレ(ごめんあそばせ)な

検察側とか

えーーー こんな服着てんの? とか

建物の内装 きれーい とか

 

毎回 楽しーく 

興味津々で見ております

 

今後の展開も

すっごく 楽しみ 

どきどき わくわく

 

***

 

ただ ただね

 

私の祖父 なんですが

東京で 定年退官した後

郷里に戻って

弁護士に 

鞍替えしたのですけれど

 

退官前は

ごめんあそばせ(○ソッタレ)側 

だったんですよね……

 

検察って なんか

悪い役回り

多いですよね