JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

好きなもの (25〜35)  私のお気に入りpart2

かなり以前に書いた

「好きなもの25個」に続いて

26〜35個の 10個です

 

好きなもの まず25個(順不同) - JuniperBerry’s diary

(Part 1はこちら)

 

一気に25個は 

なかなか ハードルが高いとわかったので

ちょっと小出しに😅

 

26.

雨が上がったあとの 青空と

透き通った空気

27.

三日月

煌々と光る 満月も素敵だけれど

私は やっぱり 

すうっと

空に切り込みを入れたような

三日月が好き

28.

うっすらと 苔の生えた

地面を照らす

木漏れ日

29.

バロック音楽 好きです

パッヘルベルのカノンとか 

少しずつずれながら

繰り返したり重なったりする音は

まるで いろんなところから声が聞こえてくるような

それとも こだまが響いているような

半音下がる 上がるとか

ぞくぞくっとしちゃいます

 

30.

(26つながりで)

古楽器が好き 

リュートとかチェンバロとか

音が優しくって ぽろぽろぽろんって

子供達の 囁き声や 

小川のせせらぎ を 思い出す

 

実は、森で感じるような

心地よさを感じる高い音が

古楽器からは出ているそうな

だから ほっとして 癒されるのかも

 

それに 見た目も素敵

調度品みたいな 美しさ♡

 

31.

パート・ド・ヴェール

(Pâte de verre, Paste of Glass Technique)

照明以外は 見るだけ見るだけ

 

32.

コロンとしたガラス

薄くて触れただけで割れてしまいそうな

繊細なガラス工芸もいいけれど 

惹かれるのは

持ち嵩りのして 手のひらにずっしりと

滑らかにおさまる 

ガラス製の 小さなオブジェ 

 

33.

天使の梯子

今住んでいる部屋から見る空は

窓一面に大きいので 雨の日以外の

雲の出ている日は 高確率で

眺められるのがとっても嬉しい

34

虹 特に 縦に出る虹

大切なあの子からの

メッセージのような 気がしています

35.

雨上がりの青空に

木の葉から

落ちる雫の音

まるで

木が雨を降らせているみたい