JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

鳥飼さんは 知っている

大好きな人に

抱きついて

顔をぺろぺろ は

わんこの専売特許って

思っていらっしゃる方

多いような

 

実は

インコさんも

やるんです

 

ちなみに

以前 知り合いに

鳥に舌あるの? って

聞かれたことがあるんですけど

ありまーっす! 

 

特に

おしゃべり上手の

インコの舌は

人間の舌みたいに

分厚いです

 

インコさんも わんこと一緒で

ぺろぺろって

舐めてくれるんですけど

 

ただ

さすがに わんこみたいに

「抱きついて」 は ないかなー

 

それに 鳥さんが

顔に飛びついてくるって

想像すると ちょっと 怖い

 

時々 頭に着地しようとして

ずるっと滑って

顔に 爪を立てられること あるけど

 

インコさん式ペロンチョは

見た目

わんこや にゃんこの

毛繕いに 

ちょっと 似てるかも

 

ただ あまり 頻繁にやる場合は

ミネラルが

不足しているのかもですが

 

ぺろんちょの 他には

指や頬を あぐあぐと

優しく甘噛みするのも

インコさんの 

愛情表現の一つ

 

ちょっと

くすぐったいですけど

好きな人にしかやらない

(Juniper 調べ)

ので

 

もし インコさんに

ペロンチョ&甘噛み

されたら

 

あなた 愛されてます♡