JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ちょっとのんびり

 

この2週間弱で

引っ越しして

八ヶ岳での用事を済ませ

夫が退職して転職して

講義に出席して レポート出して

 

気が抜けた

 

ダンボールの積み重なった部屋で

ぼーっとしていたら

オレンジ色の

光が 部屋の中に

差し込んでいるのに気がついた

 

そういえば…

カーテンを開けたその向こうには

 

夕焼け空のグラデーション

忙しさにかまけて

窓からの景色をゆっくり見ていなかった

(ずっと雨続きだったというのもあるけれど)

 

この部屋を選んだ 理由だったのにね

 

窓の外の空は とっても大きくて

山にしずむ太陽を

雲の流れを

時間の過ぎるのを忘れるくらい

ずっと追っていけるのが 嬉しい

 

こんな広々とした空を 

部屋から のんびりと見るって

久方ぶり

 

ここの前の社宅では

最上階だったから

上に人が住んでいるってのが

なんか慣れないというか

うーんって思うこともあるけれど

 

やっぱり ここに住めることになって

良かったな

 

おまけ お散歩の時の空

クッキリとしたシルエットが

なんか楽しい