JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ありがとうございます!

 

 

お題「最近楽しみな事」

 

 

気持ち的に 落ち着いてきて

(といっても、環境的には 

まったく落ち着いていないけれど…)

やっと 周囲に目を向ける余裕が できてきた

 

忙しかったり 気にかかることがあると

どうしても 近視眼的になってしまう

目に入るのは 自分の周囲30cm位になって

頭の中は 気にかかることオンリー

「それ」以外は締め出される

 

私の場合、食べること、寝ることも

二の次になるから 

今回の引っ越しの おかげで(?)

体重が6月に入って3kg減って 

もとの体重に近くなった🎶

(いい減り方じゃないけど)

 

ところが

昨日 歩いていて 

道端の花が 目に飛び込んできた

懐かしい、子供の頃によく見てた花

思わず近寄って スマホを向けながら

あ 私、モードが変わった と思った

 

この何日間かの 「猪突猛進」エリアから

普段の 「のんびり」エリアに

足を一歩入れた感じ

 

まだまだ お片付けは続くけれど

wifiも部屋の設備の関係で (ケーブル差し込みの位置の関係で) 

まだ つなぐことができてないけれど…

 

周囲を見まわす 気持ちの余裕が

戻ってきた 私の 

今の楽しみは

 

空を見ること

 

今の部屋に決めた 理由の一つが

「高台に建っている」ってこと

窓から見える景色で ここにします と即答してた

(部屋の狭さが 頭から抜けていたのは 誤算)

 

なのに 一心不乱モードだったので 見ていない

 

だけど 多分 今日からは

空をゆっくり眺められそう

 

楽しみ🎶

 

子供の頃から 空をぼーっと眺めているのが

大好きだった 私にとって

今の部屋の窓は ライン河を望む窓の

次に 好きになりそう

 

ここに暮らす1年ほど 

窓からの景色を満喫しようと思う

 

そして、楽しみなこと もう一つ

ブログ 

 

引っ越しで お返事できないにも関わらず

皆さんのブログに伺うことも

ほとんどできてなかったにも関わらず

 

ブログをのぞいてくださった方

コメントを下さった方

ブックマークして下さった方

星で「来たよ」って教えて下さった方

心から感謝です

 

楽しみというより もう

心の支えになっていました

 

PCは開けなかったけれど

スマホに通知されてくる コメントが

どれだけ 私を力付けてくれたことか

 

呆然愕然ドヨーンの引っ越し前後

コメントを読みながら 

一人じゃない って思えて 心がぽっと温かくなりました

(夫は仕事の都合で まだ社宅に残ってる)

本当に、本当にありがとうございます

 

今日あたりから また

徐々にですけど 通常モードに戻していく予定です

また

皆様のブログに 伺わせていただくのを

とっても楽しみにしています