JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

4月の終わりの週のお散歩写真 その2(2024年)

先日に引き続き

4月のお散歩写真です

 

欅の若葉の 明るい緑色が好きなのは

実家に 大きな欅の木が あったからかも

欅の落ち葉は 茶色くって カサカサして

変哲もないけれど

若葉は別

綺麗な形をした 明るい緑色の

レースみたいに繊細な

葉っぱが芽吹くと 

その周囲が

ぱーっと 明るくなって

まるで 女王様の天蓋みたい

 

ここ 京都では

冬でもたんぽぽ咲いてます

大好きな ふわふわ綿毛も 見放題

 

いつもは ちょっと離れて撮る

大大大好きな 楓の木

今回は 根元に立って 撮ってみました

なかなか 頼り甲斐のありそうな

美丈夫さんです

 

 

見事な花を見せてくれた

立派な桜の木に

小さなさくらんぼが沢山 

 

白詰草って 

小さな女の子のイメージ

一面の白詰草に覆われた 土手で

夢中になって 

花冠を作っている 女の子

 

ちなみに私は

学校のうさぎさんの餌用に

白詰草を わんさか刈っていましたっけ