JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

時間があったら

 

お題「雨の日の過ごし方」

 

 

雨の日は 大好きです

子供の頃だったら

窓に張り付いて 外を見て過ごします

 

ガラスを伝って落ちる水滴を飽きずに眺めたり

雨なんてへいちゃらという顔をして

雨の中電信柱にとまっている カラスを眺めたり

小雨だったら散歩に行って

キラキラ光る緑を眺めるのも好き

それが夜で 

稲妻が空をギザギザに分けてくれたら

もっと素敵

 

けれど大人になって

ずっと窓に頬をくっつけているわけにも

いかなくなった

 

雨だろうと晴れていようと

やらなきゃならないことは

目白押し

窓にぴっとり くっついても

すぐに 

「あ、あれをやっておかなきゃ」と

些事が頭をよぎってしまう

 

だけど もし 雨の日 

自由な時間がタンとあれば

私 何をしているかな と考えて

 

うーん 

多分 ブログの原稿を書いているのじゃないかしら

 

なんてったって 私は書くのが遅いのです

その上 書きっぱなしができない

だから 時間がかかってしょうがない

 

うん そうね

晴れていようと雨が降ろうと

PCに向かって 

何か文字を入れているはず

 

雨の日限定ではなくなっちゃいました

ごめんなさい