JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

お散歩日和 (花粉飛んでるけど)

 

充電中のスマホが ぶぶっと震え

今日の花粉飛散量は「非常に多い」と教えてくれた

 

ああ、今日も変わらず花粉日和

 

だけど今日こそは 花粉が雪のように降ろうとも

走りに行く! と決めている

 

何しろ2月は 寒さに負けて家に籠りっきりで

体重が記録更新

あんまり急激に増えたせいで 

一時期、足首の関節を痛めて正座が辛かった

 

早く元の体重に戻さなくては 

服がきつくてたまらない

 

ジョギングといっても 新たに4kgも 体にくっつけてるので 

(1か月にプラス4キロって この人は 何をどれだけ食べたんでしょうね)

以前のように走るのは きついから

今日は ちょっとだけ走って あとは楽々モードの予定

(花粉情報でへっぴり腰の 自分の背中を押してあげるのも私の役目)

 

髪は引っ詰め 帽子にマスクにメガネ そしてパーカー

これで花粉を寄せ付けない はず

 

初めの方だけ ちょびっと走り

あとは

のんびりぼんやり歩きながら

 

この前まで緑一色だった茂みに

馬酔木の花が一面に咲いていたり

ここらではあまり見ることのないモズが

尾っぽを揺らしながら 枝にとまっているのを眺めたり

カラスが一斉に舞い上がって 

空に壁紙みたいな模様を描いたり

杉並木に切り取られた空の

夕焼けのグラデーションに見惚れたり

 

 

 

のんびりゆっくり歩くからこそ 見えるもの

 

やっぱり お外は美しくて 楽しい