JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

いただきます にするか それとも

今週のお題「30万円あったら」

 

こちとら 日本海の荒波育ち

宵越しの金は持たねえ主義なんでいっ

という訳じゃあ ありやせんが

 

食いしん坊な私の場合

食事に ぱーっと使っちゃう

 

大好きだけどなかなか買えない

「帆立貝柱の缶詰」を30個で3万円

北陸に夫とカニを食べにいって10万円くらい?

久々 帝国ホテルのブッフェレストランで3万円

 

お、これで半分行った

 

あとは

うちの子に噛みごたえのある

革のおもちゃをオーダーして 

2万円くらい使って 

(ご飯じゃないけど、噛んで遊ぶってことで

ぎりぎり食べ物系って事にさせてほしい)

 

そして、これも食べ物じゃないけど

名前が果物なので 

アップルウォッチを買い替えて

 

締めは 

連絡先も出してない

広告もしない

一見さんでは予約のとれない

京都の幻の名店

割烹野口でお食事だ

 

はい これで ぴたっと30万円

ごちそうさまでした🎶

 

 

そしてもう一人

食いしん坊ではない私の場合

 

シェルターに入っている子供達に

遊園地のチケットをあげる

そして、物陰から彼らの様子をこっそりと窺う

(「変な人がずっとこっちを見てるー 怖いー」なんて 

通報されませんように)

 

ただね、30万円だと 食事や交通費も入れたら

15人分ぐらいにしかならないのがちょっと悲しい

だって 抽選になって あぶれちゃう子がいるとか

もっと嫌だもの

 

30万円って

自分一人で使うとなると大金だけど

誰かのためにって考えると

もっとあったら、って思う額かも

しれないですね