JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

バラしてすまぬ

電話が鳴って 

ナンバーディスプレイには 夫の実家

当然の如く電話に出て 

「ご実家から」と

夫に差し出した

 

ん? 夫の腰が引けている

仕方なさそうに 受話器をとって

「うん」

「そう」

「帰ってきてる」

「わかった」

「はいはい」

 

これだけ言って 電話を切った

 

「淡白だねー」

と 夫を見れば 頭を抱えてる

 

「実家には来週日本に帰るって

伝えたばかりだったんだよなあ。嘘がばれたー」 

 

え? 来週?

3月末に本帰国した時、実家と電話してたよね

それから また海外に戻ったことにしていた って事?

話が読めない

 

実家とは LINEでやり取りしてるみたいだから

(ちなみに私はLINE自体をやってない)

てっきり姑に伝えていると思ってたのに

 

男の子は 女親と実際に電話で話すのって

気を遣いすぎて 億劫なのかな?

 

だけど 多分 今回はそれだけじゃない

何年振りかで帰国して 

今後の事など じっくり考えたい時期

 

自分でもまだ答えを出していない事について

あれこれ聞かれ

難渋するのは避けたいって事だった?

 

そっか ごめん

そうだったか

バラしてしまって申し訳ない

 

なので 今日は肩揉みします