JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ちょっと重すぎた らしい

とうもろこしの季節がやってきた

以前飼っていた

コイネズミヨウム

(食いしん坊なので他にも大好物は多々あれど)

大のとうもろこし好き だったので

 

今飼ってる子にも 

生のとうもろこしを

渡してみたら 

これが

大当たり

 

大好き過ぎて 先に渡すと

ずーっと 軸まで 

しゃぶってるくらい 

好き

ということが判明した

 

けど

ケージの中を見てみると

とうもろこしの粒が 

まるまる 散乱してる

まさかおもちゃにしてるとか!?

 

じっと 観察してみた ところ

持ってる内に

疲れちゃうのか 

手(足)が

プルプルしてる

 

そちらに気が削がれて

きちんと粒をたべられないらしい

これは失礼

 

だけど そんなに重いんだったら

一旦 どこかに置いて

ゆっくり食べたらいいのにと

思うけど

大好きなものは

離したくないのね

 

あんまり ぷるぷるするので

粒二列厚さの輪切りを

そのまた四等分して

渡してみたら

あっという間に完食

 

その上 なんと軸まで

バリボリと

 

そこまで 食べてもらえたら

とうもろこしも 

嬉しかろう