JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

克服どころか

今週のお題「大人になってから克服したもの」

 

このお題を見てから

ずーっと考えているけれど

思い当たらない

 

小さい頃から

高いところは苦手だし

足が多い虫は 嫌いだし

 

どちらかといったら

大人になって ダメになったものの方が

多いかも

 

狭いところが 無理になって

(以前は よく 炬燵にもぐり込んでいた)

6本足の虫を 触る時に 

ちょっと 尻込みしてしまったり

Gなんて もうゼーッタイに拒否反応だし

(子供の頃は 観察できた)

銀杏食べても 舞茸食べても 

お腹の調子が悪くなるし

徹夜も できなくなった

 

ほらね 苦手になった事って

なかなか 多い

 

あ、だけど

以前は

尻込みしたり

できない自分に

「こんなはずじゃないでしょ」って

残念賞あげてたけど

 

この頃は

 

以前も今も これが私

 

人って 変わる

生きてるから

変わるんだもん

 

大丈夫な事が ちょっと少なくなった

自分を 温かい目で

見てあげられるように

なったかな