JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

寝て遊んで散歩して チャージ

 

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

 

友達と一緒におしゃべりしたり

遊んだりするのは 大好きです。

だけど、連日となると 

ちょっと疲れちゃう

 

なんでだろう、って

子供の頃から不思議でした

 

嬉しすぎて楽しすぎて

興奮しすぎてるのかしら

 

まさかこれは……知恵熱?

 

小学生の頃

土曜日は ほぼ半日寝てました

 

この頃はさすがに 

それほどではなく

連日、友達と遊んだとしても

それほど疲れないのですが

 

やはり 人の多いところは

疲れてしまいます

仕事でも 土日のどちらかは

睡眠しっかりとって

家でのんびりしないと

疲れがとれません

 

先日 用事があって 

久々 東京に行ったのですが

 

翌日は やっぱり

半日 ゴロゴロしてしまいました。

東京行きが金曜日で良かった。 

 

(東京に住んでいた時は、どうしていたんだろう)

 

高校時代に 初めて一人で

東京に行った時も

人の多さに酔って

グッタリ

 

人と一緒にいるのは楽しいけれど

数が多すぎるのは苦手

 

その後に 一人になって

(もしくは家族だけで)

エネルギーチャージが必要みたいです

 

チャージするには 

元来がお子ちゃまで田舎育ちの

私の場合

 

1 お昼寝

2 ペットと遊ぶ

3 自然の中を お散歩

 

が 

エネルギー回復に

一番効果がある かなあ