JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

パンを求めて

 

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

 

 

パン屋さんに行くと

手が伸びてしまうのは…

 

みんなの定番

あんぱん と

くりーむぱん です

 

朝食用には

目玉焼きとハムをのっけて

グリルした

トマトやズッキーニを添えた

プンパーニッケルと決めている

(玄米ご飯と 日替わりです)

 

あんぱんと

くりーむぱん は

おやつ用

楽しいおやつタイムの ために

あんぱん&くりーむぱん の

美味しいお店を いつだって

探しています

 

私の好みは

もっちり薄皮

あんは 甘さ控えめでぎっしり

クリームは 

バニラビーンズ入りの

カスタードクリームで

こちらも ぎっしり

 

お気に入りのパン屋さんが 

かかりつけの病院近くにあった時は

毎回 行くたび

あんぱん4つとか

取り置きしておいて もらってた

juniperberry.hatenablog.jp

 

なのに

お店が移転してしまって

ただいま 放浪状態

 

新しいお店に入るたび

好みぴったりの あんぱん求めて

買ってみるけど

未だ これ! という

あんぱんに 出あえていません

 

くりーむぱん は…

一度 とっても美味しいのに 出あったのだけど

その時だけの出店で

その上 ショップカードを紛失

私としたことが 大失態

 

ちなみに

私の探してる 

くりーむぱん は

八天堂のクリームパンの

皮を薄くして

フッワフワのクリームが

こぼれそうなほど

いっぱいに詰まってる 

くりーむぱん

 

 

あー 考えるだけで幸せ

 

どっかでまた 

ばったり 

鉢合わせしないかなあ

 

ちなみに

京都なら 麩屋町通りにある

Walderさんの クリームパンも

ベストではないですけど

なかなか好き

 

tabelog.com

 

こちらのパン屋さん

変わった具材の組み合わせが多くって

どれもこれも 試したくなっちゃいます

 

My Bestを求めて 探し歩くのも

なかなか楽しい かも

 

あ… あんぱん クリームパンの

他に もう一つ

シナモンロールも 好き🎶