JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

選ぶ余地なし

私は寸胴である

子供の頃から 今現在に至るまで

もれなく 寸胴体型を維持している

(ちなみに 幼少期は 

キューピーちゃん体型 そのままであった)

 

私の 寸胴は

平胴(アジア人に多い)と

丸胴(ヨーロッパ系に多い)に

分けた時の

丸胴とはちょっと違う

 

一般的には 丸胴の方が

グラマラスに見える と 言われているが

胃下垂で 且つ ヒップの小さい私には

悲しいかな グラマラスという単語ほど

程遠いものはない

 

骨格は 筒状であろうとも

エスト周りには

ばっちり贅肉がついて

その上 腰回りサイズが

小さいために

 

ボンキュッボン ではなく

うーん?ボン?んんっ? である

それが 私の寸胴体型

 

女性らしい体型は 夢のまた夢

水着と 体の線を露わにする

ぴったりワンピースは 鬼門 

ヒップサイズに合わせると

ジーンズが入らず

(腿とウエストが 

発達していて入らない)

洋服(特にスカート)には

変なシワがよって

何かと残念な仕上がりになる

という(かなり悲しい)事態を除けば

そう 悪いことばかりではない

 

腰回りが貧弱 その部分だけとれば

ちょっと見 男性みたいな体型なので 

袴は まあ似合う

着物を着る時 補正がいらない

あと… 

あとは ない

 

それはさておき 

今一番 困っていることがある

それは スポーツタイツが キツすぎる件

 

合気道の演舞会にて 私の 

相手をやってくださった 

身長180cmで 体重が100kgある

ガタイの良い先輩に 技をかけ

先輩のとった受け身が 私の膝をかすって着地

それ以来

スポーツタイツに お世話になっている

 

CW-Xを日頃 愛用しているのだけれど

この CW-X  普段でも 腰回りがキツすぎて

はくのに難儀をしているのに

この冬 体重が順調に増え

どうにか こうにか 履いたとしても

その後が きつくて苦しくて

たまらない

 

こんなの履いて

スポーツするって 

拷問以外に考えられる?

 

CW-Xって 私思うに

エストが おっそろしく

キツくできている

その上 メーカーさんは心配性で 

「大き過ぎるだなんて

クレームいれないでくださいね?」 

とでもおっしゃりたいのか

ご丁寧に サイズ調整用の紐までついている

 

これ以上 紐で締める 必要のある人なんて

この世にいるかいっ

って 罵りたくなるくらい きつい

 

まあ こんなことになるのも

私の貧弱なヒップサイズに合わせるから

エストがキッツキツになってしまう 

と まあ

そういうことではあるのですが

 

その まったくもって 私的な問題を 

ごくごく控えめに

ワコール売り場に伝えたところ

「実は ウエストに

余裕を持たせたモデルを 出しました」

とのこと

試しに履いてみたら これが とっても楽ちん

 

ただ 人気がないのか 

1モデルのみ

おしゃれもへったくれもない

黒一色 その上 

目立つところに でかいロゴ

 

なんかなー だけど

もちろん 買い求めました

そして 今現在大活躍

これまで 購入した

CW-Xを全て手放したいくらい

お気に入り

 

女性は 腹部を押さえつけ過ぎない方が

健康にもいいと思うのよねえ

だから もっと 

エストに余裕ありモデルを

増やしていただけないかしらん

 

それとも

こんな 悩みをもっているのは

私だけってこと? 

 

多分 そうなんでしょうね😢

 

***

 

ちなみに 今回の 「AIタイトル」は

・ウエストに贅肉がついて悩んでる女性必見!

魅力的な寸胴体型の秘密とは? #ウエスト #魅力的な体型

 

魅力的な寸胴体型????? 

そんな世界になったなら…

こんなに悩んでおりません

 

AIとの埋めがたい

認識のギャップを 感じてしまいました