JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

お気に入りのワンピース

私はワンピースが大好き!

何てったって 

上下の組み合わせに 

悩む必要がないのが 一番よい

すぽっとかぶって あとは

靴やバッグ、小物を

合わせればいいだけだから

急いでいる時なんて とても重宝🎶

 

この ワンピース愛

いつからかしら と思ってみれば

幼い頃にたどり着く

 

子供の頃 私の服は

制服を除けば 

母の手作りが多かった

 

そして

母の手作り服は

パンツやブラウスより 

ワンピースの割合が 

一番多い

 

特に夏は 母の作った 

ノースリーブワンピースの独断場

 

特にお気に入りだったのが

黄色い ひまわり色した

サマードレス と

細かい赤いお花を散らした

サマードレス

(ドレスと名が付いてはいるけれど、

単にスポッと頭からかぶるだけの

シンプルワンピース)

 

真っ黒に日焼けした

細い腕と足を

ワンピースから 

にょきっと 突き出して

 

おかっぱ頭に

麦わら帽子をかぶって

サンダル履いて

膝や肘を 引っ掻き傷だらけにしながら

田舎の庭を走り回ってた

 

どこにいったかな

あのワンピース

 

母は 

なんでもかんでも

とっておく人だから

きっとどこかに まだ

ビビッドな色を残して

しまわれているに違いない