JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

辰年の初稽古

先日は

今年初めてのお稽古日

年明けのお稽古初日はどうしても

外せない用事があったので お休みして

お稽古日の 2日目が

私にとっての初日になりました

 

表門で 可愛らしい

女の子とすれ違い ご挨拶

言葉遣いがはんなりと

普通とは違っていたので

多分 舞妓ちゃんかな

 

なにしろ通い始めて

まだ間がないから

生徒さんの顔がわからない

 

うーん 可愛い♡

幸先良いわ

 

お師匠さん方に

ご挨拶をしてからお稽古

曲名は 昨年に引き続き

『寿』

本当なら 昨年で上がる予定が

1日伸びて

今年のお稽古初日で

上がりました

 

今年 お初の教えは

「慌てんと」

お稽古以外でも なんか

ぱたぱたぱたぱた してるみたいで

そういえば お茶のお稽古でも

言われたなあ

自分でも気にして

気をつけているつもりが

フッとしたところで出てしまう

 

ああ、今年は(も)

おおらかに 穏やかに ゆったりと を

目指すこととしよう

 

何年かかるか というか 多分 

ずーっとずーっと

言い聞かせ続けるんだろうけど

 

次からは 曲合わせです

どきどき

 

お稽古場の玄関先

日本舞踊のお稽古場らしく

華やかで とっても 素敵でした