JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

突撃来訪

 

朝、友達から

メールが入ってて

休みがとれたから

これから京都に行くんだけど

会える? って

 

もちろんOK

連絡もらって 

すっごく嬉しい

 

彼女は本当に

フットワークが軽い

旅行が趣味なこともあって

ちょっと時間ができれば

沖縄から北海道に海外まで

ぱぱっと遊びに行く

 

京都に住んではいるけれど

お稽古や用事がない限り

四条には行かない

観光名所も 人が多すぎて苦手

基本、お家が大好き

お籠もり 大好き

家でうちの子(インコ)と

まったり過ごす時間が 至福

近場の商店街にさえ 出向くのは

週に一回

 

彼女は

そんな 出不精の鏡=私 とは 

雲泥の差

 

そういう私も

かつてはフットワークが 

軽かった っけ?

 

一旦こうと決めたら

地上から 1mm

浮いているくらい行動的で

呆れた母が

Juniperは「風来坊」

と あだ名するくらい

 

その勢いで カナダに行って 

アイルランドに 行った

 

ん? となると

友達と かつての私は 似たもの同士?

私にも フットワーク軽い血が流れてるはず

 

そういえば

行動的に 過ごしていた時の方が

思い出も沢山、経験も沢山で

毎日が充実していたような 気もする

 

人間が幸せを感じるのって

モノより経験だって 言いますもんね

 

この寒さで ちょっと

気が萎えはするけれど

 

友達見習って

この冬から もう少し (散歩以外にも)

出かけるようにしてみよう! って思ったのでした