JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

酒饅頭(薄皮組)の一押し(Juniper Berry調べ ^^)

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

 

まだ暑いですけど

そろそろ秋の声が本格的に聞こえてきましたね

 

そうなると

アイスクリームやかき氷 ではなくって

もうちょっと ほっこり系が恋しくなる

 

私にとってのほっこり系と言えば

亥の子餅を筆頭とする餅系

 

そして もう一つが

温泉饅頭など薄皮のお饅頭系

なかでも大好物なのが 

 

酒・饅・頭 

 

お酒は好んで飲まないのですけど

お酒の風味は大好きです

邪道かもしれないけど

アフォガートにもブランデー入れちゃう

 

なので、酒まん にはうるさいです

というか、うるさすぎて

なかなかこれぞという

酒饅頭に出合えない 

 

ところが、ここ京都で

出合っちゃいました

運命の 酒饅頭 私の一押し

 

それは

 

月桂冠大倉記念館 と

その並びの「月の蔵人」さんでしか

買えない

 

「酒まんじゅう」

純米大吟醸酒「鳳麟」を使った

酒饅頭は

一口頬張ると 

お酒の香りが

口いっぱいに広がって

 

至福♡

 

これほどに

お酒の良い香りに包まれながら

一口一口を楽しめる

酒饅頭を

他に知りません

 

先日、名古屋と浜松からいらした

お客様にお出ししたら

こんな酒まん初めて! と

とっても喜んでいただけました🎶

 

惜しむらくは

伏見の月桂冠でしか買えない 事

通販でも 扱っていないし

京都の他店舗でも 見たことがない

 

なので

伏見にいらした折は

ぜひぜひ ここでしか買えない

 

月桂冠

「酒まんじゅう」

食べてみてくださいね😉