JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

素敵なお店 見つけた🎶

お稽古の帰り道

ふと目に入った ショーウインドウ

香木や鉱石が並んでる

 

興味を惹かれて

お店に足を踏み入れてみれば

こじんまりとした

店内に

ずらりと並んだ 

スタイリッシュな お線香

 

その ラインナップが

変わっている

香りに使われるなんて

聞いたことのない

材料名 ばかり

 

パロサント

ドラゴンズブラッド

ときて

 

屋久

隕鉄

琥珀

 

などなど

 

なんかとっても変わってる

 

いくつか

焚いてもらって

気持ちの透明度が

上がるような気がした

屋久杉 と

精油でも大好きな

フランキンセンス を

購入

 

あ、あと

とっても

気になったのが

 

チルキャット

 

なんとこれ

猫専用の お線香

 

キャットフードに使われる

ハーブに 

キャットニップをプラス

このお線香を焚くと

半分くらいの猫ちゃんが

気持ちよさそうに

寝ちゃうそう

 

焚いてもらってみたら

夏の縁側みたいな

なんか懐かしい香り

 

猫ちゃんが癒されるのも

わかる気がする

 

このお店の お線香

香りが15分ほどで

跡形なく消えるので

服などに香りがつく心配がなく

お料理屋さんで

使われたりしているそう

 

香りが長く残らないというのは

ペット飼いにとっては

とても嬉しい

 

もちろんペットのいる部屋じゃなくて

玄関などで焚くけれど

空気を入れ替えたとしても

それでもやっぱり

ちょっと 気になるもの

 

香りがお好きな方

京都にいらした時には

覗いてみては いかがでしょ😉

www.instagram.com

 

ちなみに こちらのお線香

合成香料&エッセンシャルオイル

不使用