JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

CELLTEIのキャリーリュック

お題「年単位で悩んで最近買った物」

 

最近 では ないですけど

 

リュックを買いました

といっても、 鳥さん用の

キャリーリュックです

 

鳥さんを 健康診断や 

ペットホテルに 連れていく時

通常は アクリルキャリーを 愛用しています

https://www.amazon.co.jp/アクリルキャリアー-鳥用-トラベルキャリー-鳥ケージ-Wingキャリアー-Lサイズ/dp/B003GA4B2Y

風が入らず しっかりとした作り

ドア部分がちょっと不安だけど

スーツケースベルトで 

扉を固定して使っているので

安心

 

ただ 

この アクリルキャリーときたら

とっても重い

 

車移動だったら 

シートベルトをかけても

形が歪む事もなくて 便利なのだけれど

 

これを持って 

電車で移動しようとなると

ほんっとうに 重い

持ち続けると 

腕が痺れるくらい

 

その上 持ち手が 

小さくて細いので

電車移動の際は

アクリルキャリーごと

大き目の トートバッグに入れて

肩からかけてます

 

ただ、お散歩するのに

トートバッグに入れてしまっては 

外が見えないし 何のため?

ってなってしまう

 

けれど そのままで 

何十分も歩くのは

現実的ではない

 

(私のトレーニングを

兼ねてなら 話は別だけど

二の腕には これ以上

太くなってはほしくない)

 

それに、アクリルケースは 

紫外線を通さないので

日向ぼっこにも 向いていない

 

そこで お散歩や 夏場の移動には

ずっと ワンちゃん用キャリーを

使っていました

 

ところがこのドッグキャリー 

噛んだり破壊するのが大好きな

インコの習性で ぼろぼろ

 

何か代わりになる 

良いのはないかいな と

ずーっと探しておりました

 

そこで 見つけたのが

Celltei社の鳥さん用キャリーリュック

www.celltei.com

 

実は、かなり以前から 

このリュックに 目はつけていたんです

 

使いやすそうだなー

軽そうだなー

かっこいいなー

 

ただーーーーー

なかなか ヒョイっと買える

お値段ではありません

 

日向ぼっこは ケージごと 

ベランダや敷地内で できるからなあ 

お散歩も 手持ちのキャリー、まだ使えるもんなあ

なんて逡巡しているうちに

コイネズミヨウムが体調を崩し

虹の橋を渡ってしまいました

 

もっと 一緒に

お散歩すればよかった

いろんな景色を

見せてあげれば良かった って 

すごくすごく 後悔しました

 

そして 新たな子を迎えるにあたって

ずっと気になっていた 

Cellteiのバードキャリーリュックを購入

 (画像はCelltei HPよりお借りしました)

 

通気性が良いので

寒い季節に使うのは 無理だけど

お散歩には とっても便利

 

側面に入った

ワイヤーメッシュは

破壊屋さんでも 嘴の出ない

強靭さ(ツルツルなのでとっかかりがない)

なのに視界もかなり良い

 

飼い主にとっては

ショルダーにもリュックにもなる

便利さ

 

そして 軽い!

 

こんなことなら

もっともっと早くに

買っておけば良かった

 

Cellteiはペットキャリー専門の会社

さすが 使いやすいように

とってもよく考えられてます

 

もちろん鳥さんだけでなく

ワンちゃん猫ちゃん用も

フェレットハリネズミ、お猿さん用まで

 

楽天やアマゾンでも

取り扱いがあるようです

 

おすすめです