JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

良き キャビネット いないかえー

このところ、家具を探して 

ネット三昧

というのも

 

新しく建てる 家の 

キッチン裏にくっつけて 

キャビネットを 造作で 作るはずが

レイズドパネルがいい なんて言ったら

加工料が すっごくお高くなるとかで…

造作じゃあ難しいんじゃ? って事になった

 

だけど キャビネットには

今 段ボールに入って積み上げられている

画集だの写真集だの本だの 

といった 嵩張る書籍を

入れる予定だから

絶対に 必要

 

一から作るから 高いのであって 

ならば

既製品を調達すれば?

と 思い至った

 

そして今 工費圧縮の為という

言い訳ができるのを いいことに 

ネットにかじりついている

 

その上、見れば見るほど 

(お値段さえ 意識の遥か彼方に 追いやれば)

これがまあ 楽しくて

 

その上 当の本人が 節操なしで

 

ナチュラル系もいいわー

クラシックも素敵

山小屋風ってのも 良いんじゃないい?

 

なんて あっちゃこっちゃ 

素敵素敵と

情報ばかりが入りまくって

 

もともと 

トラディショナルを 目指すはずが

ブレブレになっている

 

こんな 目移りの激しい 私だから

期限はちょっと厳しめに

年内決定を目指している けど

楽しすぎて かなり微妙

本当に 決められるのかなあ

 

一目で恋に落ちるような家具が

きっと どこかで 私を

待っているはず〜〜〜 ???