JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

セレンディピティ

セレンディピティ 

「思いもよらなかった偶然がもたらす幸運」

って 言葉があるけど

それって 偶然なんかじゃなくて

自分で作るもの 

見つけるもの

なんじゃないかな って思う

 

転んでも ただでは起きないっていうか

何かに使ってやろう っていう

意気込みっていうのも あるかなあ

 

だって

気にしていないものは

目に入ってこないもの

 

意気込むまでは いかずとも

ずーっと心の奥底で 考え続け 思い続け

何かが 目の前を通り過ぎた時に

意味がわからなくても 気になって 

「これ」って掴んで

後から 大切な出会いだったとわかる 

とかも あり

 

だから

セレンディピティという偶然は

ずっと 思い続けている人だけが

気づくことのできる

ごく普通にそこらに転がっている

よくある出来事なんじゃないかな

なんて 思うのよ

 

だから 

好きなことや

大切なことは

忘れず

心の中にキープしておこう 

 

素敵な 出あいが

待っているはずだから