JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

もーう いーくつ ねたらー

今週のお題「卒業したいもの」

 

家づくり でしょうか

インテリアを考えたり 

家具を探したりするのは

とっても楽しくて

大・大・大好きなのですけど

それでも

ハウスメーカーさんとの やりとりは

早く 終わらせたい

 

実は そろそろ家を と

土地を見つけて購入したのは

もう10年以上も前

そっから 思いもよらぬ 夫の

転勤&転勤で 寝かせ続け 

 

やっと

本腰入れたのに

(海外赴任中で慌てて探したせいで)

かなりまずい

建築士に あたってしまって

 

それは

弁護士さんにも 

建築士事務所協会の所長さんにも

他の誰に聞いても 

さっさと縁を切れ 離れろ 逃げろ! と

アドバイスされるほどの

大外れ

北杜市で 一級建築士を探している方、お気をつけくださいませ

 

その対応で げっそり 疲れ

 

紆余曲折を経て 

(お尻が決まっていたので

やっぱり ちょっと見切り発車的に)

今の ハウスメーカーさんに

お願いすることに決め

 

もちろん 前回に比べれば…

(え”え”ー??? ってことは 多々あれど)

月とスッポンの安心感

 

現在 連絡手段になっている

グループLINEに入っているのは

20人弱だけど

今 頻繁にやりとりしているのは

8人くらい

 

ただ

 

連絡量や決定事項が膨大で

その上

夫がほとんどノータッチなので

捺印や支払い以外

やりとりするのは ほぼ私一人

 

自分好みに させてもらえるのは

すごく嬉しいんですけどね

 

連絡網が

私をハブに

元気なタコのアシ状態

 

自由設計で家を建てた方 尊敬します

私にも その

マネージメント能力 お譲りください

 

ということで

早く 家づくりを 卒業して

生活を楽しみたいよー