JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

練習していること

今週のお題「練習していること」

 

練習していることは

いろいろあるのですが…

やっぱり これかな

 

防御!

 

というのも

花粉と 乾燥のせいで

家の中でも 

時々 布マスクを

つけているのですけれど

 

その度に

うちの子(インコ)が

すっごい勢いで 飛んできて

頭にアタック

タッチアンドゴーで

別の場所から 様子見

何も変わらないと みると

再攻撃

 

インコさんって

仲間や相棒が 危ない奴の

近くにいる時

 

「逃げろ! 離れろ!」って

 

敵に攻撃するんじゃなくって

仲間を突いたり 噛んだりして

気づかせるみたい なんですよね

 

そりゃそうですよね

わざわざ 

敵に向かっていくよりは

仲間に離れさせる方が

危険は少ないですもんね

 

今のところ

赤&青の(毒々しいかしら?)

チェック柄マスク

レモンイエローの

無地マスク

つけるたびに

頭頂攻撃

 

マスクの柄が

癇に障るのか 

敵に見えるのか

 

どちらにしても

 

びっくりするし 痛いし

傷になって

禿げたら困るし

 

これは どうにかせねば

ということで

インコが踏み切った! と

目の端で とらえたら

その瞬間に 

身をかわす術を 

絶賛練習中

 

今のところ 

3回に2回くらいまで

防御率上げてます

 

この分で

完全防御を目指すのだ