JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

理想の椅子(まだまだ探す)

もう 私の部屋の

レイアウトは決まった と

思ってた

 

ところがそこに

一つ 要素が加わった

それは

 

リュート

 

部屋でリュートを弾きたい

(というか インコに齧られる心配なく

リュートの練習のできる場所がほしい!)

という かなり

切羽詰まった願望

 

そして

足置き台は使いたくない

(腰に負担がかかるので)

 

ということは

座面の低い

できることなら 椅子の上であぐらまで

かけちゃいそうな

椅子を希望

 

だけど

もうほとんど レイアウトの

決まっちゃった部屋の

どこにそんな

どでかい椅子を置く?

 

何かをいれるなら

何か出さなきゃ

だけど

まず 良さそうな椅子がないか

探す探す探す

 

現代物でちょっとクラシックな要素があって

と探したら

座り心地の良さそうな椅子みっけ

(実際に座ってみた)

やっぱり 現代物は

人間工学 考えてるから

座ってて きもちいーい

 

けど いかんせん でかい

 

これ素敵💕 と見つけた

サロンチェアは ドアの幅より1cm大きい

入らない😢

1cmくらいなら

アーム部分を むにゅっと おさえて

どうにかならないか?

 

より 何より なんでこんなに

でかいの

ゆったりチェアは欲しいけど

個室ドアから 入らないって…

(ちなみに 個室ドアの幅は約770cm)

現代人って 過去から比べて

かなり巨大化してるのかしら…

 

現代物サロンチェアは

どれもこれも それなりにでかい

アンティークだったら 

もっと小ぶりなのがあるけれど…

だけど

 

この部屋に これ以上

アンティーク家具が増えたら

古い映画に出てきそうな

こってこての

ゴシック部屋に なりそうで

腰が引ける

 

一件落着 と思ったのに

まだまだ続く 

椅子探し なのです