JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

不安しかない

お稽古に行って 私が

『じゅうにつき』を

習うと 聞いた

別のお師匠さんが

「うえっ」と思わず言葉を漏らした

 

帰り道 お友達に

『じゅうにつき』に入った

と 言ったら

「え〜 十二月 頑張って」と

かなり 微妙な反応

 

「え? どういうこと? 

その えーーーって どういう意味?」と

問いただしてみれば

 

「おさらい会で 

舞っている方がいらしたけど… あの曲

長いよね!」 と

 

「すごく 可愛らしくて

だけど ほんっと長いよね

可愛いけど」

 

そうか だから 曲に入る時  

お師匠さん 

「長いけど

きちっと 覚えれば大丈夫よ」 と 

何気に 力付けるような言葉を

おっしゃっていて

 

ん? って 思ってたけど

今腑に落ちた

 

長いのか すっごく 長いのか

で 可愛いのか

まじか

 

「可愛い」も苦手だ

 

不安しかない