JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

山場は

 

お題「あなたの、今年の漢字一文字は?」

 

 

いつも楽しく読ませていただいている

ぱなしのお玲さん 出題の

panashinoorei.com

お題♡  とのことで

早速参加させていただきますー

 

私にとっての 今年の一文字は

 

「越」

 

かなあ。

 

嬉しいことに 希望通りの場所に 

引「越」して

 

夫は 会社を早期退職

次の会社へ引「越」して

 

blog更新が1年を

「越」え

 

お稽古も 不安な空白期間を 

乗り「越」えて

新しいお師匠さんのもとで

かねてから 望んでいた形で

お稽古させていただくことに なった

 

新しい家に関しても 

ガチャガチャゴチャゴチャした

山場を「越」えて 

今 やっと 方向性が決まり

落ち着いて 進められるようになってき

今は 次のお引「越」し に

向けて準備中

 

まだまだいろいろと

考えなくちゃならない事も

やらなきゃならない事も

あるけれど

まずは 一山「越」えて

あとは 目標向けて 進むのみ

 

希望的観測ですけれども…

 

うーん そう考えると

2023の私を表す漢字は

「峠」を「越」える かな