JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

またやってしまった

このところ仕事の都合で

帰宅が 遅くなってしまってる

その上 昼食もゆっくり時間をとって

食べる余裕がない

必然的に いつもは

食べないような時間に

お腹が空く ことになる

 

そして帰り道には

丁度よく 成城石井が…

でも 入ったら 

タガが外れるとわかってるから

見ざる聞かざる

 

なのに とうとう

先日 引き寄せられるように

ふらふらと入ってしまった

そこでみつけた

わかさぎの唐揚げ

 

買いました だけど

夜に食べなきゃいいんです

明日食べましょうね

 

帰宅して エコバックをあけて

食べないよ 食べない

呟きながら

中身を冷蔵庫に

 

食べないったらーーーー

 

だけど だけど

お腹すいた

今日は昼も食べられなかったし

おやつをつまむ時間さえなかった

こんな食事内容じゃ

カロリーオーバーなんてするはずないし

 

ちょっとだけなら と

悪魔の囁き

そう ちょっとだけ

ちょっとだけ

 

パックに手を当て

ぱかっと開ける

一口ぽりっ

 

うああああ

おいしいっ

 

こぼれそうだから

キャニスターに入れなくちゃ

問題は

そのキャニスターの置き場所

 

PC見ながら

つまみ続けて

はっと気づけば 

一パック 食べちゃってましたよ

 

そして 後からくる胃もたれ

ああああああ”ーーー

気持ち悪い

 

やってしまった

空腹に負けて

ツナドカ食いの末の

ツナ嫌いへの道と 

同じパターンをたどってしまった

 

私の学習能力はいずこ

 

何はともあれ

当分 仕事が

こんな感じで続くので

成城石井の 誘惑と戦う毎日が

続きます