JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

大好きな楓の木  のそばでコケた

いつ見ても 大好きな

楓の木にも 

春がやってきて

若い葉っぱと

可愛いお花を身に纏い

晴れた日は 特に

投下する光が

ちらちらと きらめいて

そこだけ空気が

違ってるみたい です

そして 根元には

楓の小さな子供たちが

いっぱい🎶

 

 

なんですけどね

この写真をとった翌日のこと 

この日も ご機嫌で 楓の木の 

脇の スロープを歩いていたら

背の高い 外国人さんが

向こうからやってきて

 

「おはようございます」って

あいさつしてくれて

私も ご機嫌で

「おはようございます」って

答えたんだけど

すれ違いざま 端によりすぎて

小石だらけで ガタガタゴトゴトの

側溝で 蹴躓き

 

右足首ひねって

その場に座り込んでしまった

外国人さん 

その場に 立ちすくんで

「大丈夫? ごめんなさい」

 

大丈夫、大丈夫 

あなたのせいじゃないし と

笑顔を作ったけど 

さすがに

しばらく立ち上がれなかった

 

(いつもなら 立ち上がって 

強がっちゃったり するけれど

さすがに このお散歩道には

すぐに 身を隠して 

うめくことのできる 場所がない)

 

しばらくして 歩き始めてみれば

右足首は 痛い 

左膝も なんか擦れてる

 

左膝を見れば 

合皮の当て布付きで

かなり丈夫にできてる 

乗馬ズボンの

膝部分に穴があいている😱

 

服に穴を開けるだなんて

子供の頃 以来だわ

お気に入りだったのに

とうとうこのジョッパーズとも

さよならか(悲しい)

 

じっとしていたら

右足首の痛みも治ったので

布の擦れは気になったけど

軽くジョギングして帰宅

 

早速 着替えようと

乗馬ズボンを脱いで びっくり

左膝が 2㎠ ズル剥けしてた

 

ズル剥けというより

真ん中 なんかエグれてる?

(苦手な方 すみません)

 

思ったより深くって

なんで 走って帰れたのか 謎

 

だけど 膝の骨の位置から

ちょうど外れてて 

良かった 感謝

 

厚めの皮を

おそるおそる とり除き

シャワーでじゃーーーーーー

汚れをとって

軟膏を盛大に塗って

ちょうど家にあった

巨大絆創膏を ぺたん

 

その上から 布テープを

3枚大きく切って

貼り付けた

 

そんな事しているうちに

右足首まで

痛みがぶり返してきた

 

近々 座敷枚のお稽古で

膝をつく振りがあるけど

どうしよう🤔

 

まあ どうにかなるはず

どうにかする

 

そっか、外国人さんが

とっても心配そうだったのは

転け方が 派手だったからなのね

 

君のせいじゃないのに

心配させちゃって

ごめんなさいね