JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

いつもの蒼鷺

先日は 久々のお稽古でした

ちょっと 時間に余裕があったので

白川沿いを散策

 

料理屋さんの佇まいと

蛍も舞う 綺麗な川の流れと

そして桜 

京都でも屈指の 

観光名所

 

以前はライトアップもされていたけれど

あまりにも 人が多すぎて

中止になったという いわくつき

コロナ禍を経て 

今はライトアップ再開したのでしょうか

 

さて当日

桜の見頃は すぎていたけれど

それでも 海外からの旅行者さんで

いっぱい

 

彼らの間を

和装で たったか歩き

そして 出会えました

 

お店の前で

お魚を待っている

青鷺さん

私が京都に来たばかりの頃から

こちらのお店の

中を 覗き込んで

お裾分けを 待っている

青鷺さんを 何度も見かけました

いろんな子が 

入れ替わり立ち替わりやってきているのか

それとも ずっと同じ子なのかは

わからないけれど

でも 再会できて 嬉しいな

お元気そうで なによりです🎶