JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

京都で一番 早咲きの桜 らしい

 

2月第1週の お稽古日

『めぐる日』音合わせの3日目

 

どうにか お師匠さんから 

「まあ、いいんじゃない」の一言を いただき

(こんなふうに言っていただくのって、いつ振りだろう😭)

ほっと胸をなでおろし 過ぎて 脱力

 

その帰り道 用事があって

JR奈良線桃山駅で降りた

こちらの駅構内の 桜🌸

京都で一番早く満開になる と

聞いたことがある

 

実際に、毎年

うちの近所の梅より先に満開になる

 

さて 今年はどうかな? と見ると

 

まだ2月も頭なのに

蕾がふっくら膨らんで

もう何輪か咲いている

来週くらいには 綺麗に咲き揃いそう

 

京都では 梅の花がそろそろ咲き始める? という時期に

なんとも気の早いこと

 

来週 また用事を作って

京都一 気の早い桜を見に 

桃山駅に行ってみようかな