JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

私が大ボケする時

先日 うっかり 

1日に2本 記事をあげてしまいました

朝 のんびりページを開いたら

投稿予定にした覚えのない 記事が 

ぼーんと出て来た

😱 なぜなぜなーぜ

 

なんてことはない

うっかり 2本

投稿の予約指定していたのでした

 

ただ、1日に2本って いざという時の

ストック記事が 少なくなるってこと…

それは困ると

慌てて 投稿の一つを

下書きに戻し

 

それから 気づいた

もしかして すでに

見てくださっている方が 

いらっしゃるのでは…

履歴からページを開き

 

ああああああーーーーー😱😱😱

 

すみません ごめんなさい

ブクマまで つけてくださっていたのに…

本当に申し訳ありません

 

つらつらと考えるに

なぜこんなことになったか

というと

 

そういえば その時 私 

ちょっと 非日常モードだったんです

 

いや「激激激おこぷんぷん魔神」状態 と

呼んだ方が 良いかもしれません

 

何が起こったかと言いますと

 

まず前提

 

私、LINEを信用しておりません

なので 打ち合わせするにあたり

やりとりはLINEで と 言われた時

仕方なく iPadにだけ

携帯電話番号も

メールアドレスも連携せずに

入れた 用心小僧なんです

 

なので 当初から 

重要書類はメールもしくは

封書で送ってくださいと

お願いしてた

だというのに なんと

 

会ったこともなく 誰かもしらない

外部業者さんまで 入っている

大所帯の グループLINEに

 

全員が見る必要など 全くない

資金情報など

個人情報満載の書類を

 

誰もが見ることができ かつ

ダウンロードできる形で

アップされていたんです

その上 LINE works からアップしたから

削除できないだってぇええ💢ーーー⁉️

 

こ…こ…これは

許されて 良いものなのか???

 

これまでにも  

担当さんの「まじかいな」事例が

山ほどあって… 

 

ほんと 

 

おいおいおいおいおーい

毎度毎度

なに しくさってんねんっ😤

(急に和歌山弁? になる)

 

なーんてことがありまして

そちらに気を取られて 

投稿スケジュールの管理が 疎かに…

 

***

 

慌てふためいたり

ぷんぷんすると 視野が狭くなって

自分自身の ミスを呼び込んでしまう

いいことないって

わかってはいるんです

 

私は 怒るまでには まあまあ

時間がかかる方だとは 思うのですが

(通常は ん??? と 

いぶかったまま 時間が過ぎて 

まあいいか 時間経っちゃったし

次回同じことが起こったら

その時 伝えればいいや となって終わる)

 

だけど 一旦 本気で怒ると

ぼわっと燃え上がる方

 

そして、その燃え上がった時の

自分自身の うっかりが

要注意

 

今回はブログの投稿日時

その他にも 予定消化が滞ったり

いろいろと考えて眠れなかったり

 

影響は甚大

 

そういえば、以前

激おこ魔神に 取り憑かれた際には

 

怒りに任せて どしどし歩き

インコがおもちゃにして

とっちらかした 綿棒の軸

(両端の綿部分は かじり取られている)を

スリッパで うっかり踏んで

ツルッと滑って 骨盤強打

 

打ったのが尾骶骨じゃなくて 

まだよかったけど

 

しばらくの間 

こけたポーズのまま

天井を うーん と

見上げてたくらい 痛かった

これぞ

泣きっ面に蜂

 

「怒りは敵」 と言ったのは誰だったか

 

なにしろ

激おこ魔神は 絶対に歓迎してはならない

 

なのに 勝手に来るんだよねー

魔神撃退の お札とか

ないかしら

 

って 他のせいにしてないで

自分で自分の感情を

制御しなさいって ことですよね

 

本当に、本当に

先日は せっかく来ていただいたのに

申し訳ありませんでした