JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

wordpressで ぱにくった

実は 公開はしていないのですが

Wordpress用にも

ブログを もっておりまして

 

今現在 そちらは 記事管理用として

はてなブログにupした投稿を 

非公開でupする だけ

に なっているのですが

 

先日 いつもの手順で 投稿しようとしたら

何度やっても

「データベースを更新できませんでした」と出る

 

画像か? まさか 

うっかり 変なところ いじっちゃった!?

冷や汗かきながら 

同じ作業を 

繰り返し続けること

10回!

(何回やっても同じなのにね…)

 

とうとう できない できない

なんでよーーー! と

ネット上にお伺いをたてた

 

そしたら なんと

絵文字のせいで はじかれていたことが

判明

 

たぶん 以前アップした記事の

「😵‍💫」「🫥」の 

この二つの絵文字 を 使ったせいで

「訳のわからんもの 使うな」

と wordpress様が お怒りになられ

拒否なされたらしい

 

これぞ 

PC音痴の私 だからこその

失敗

 

wordpress入稿が 

得意になるなんて

絶対にない 自信があるので

 

「自分はおっちょこちょいの PC音痴である」 との 

自覚を しっかりもって

もっと早くに ネット様に

教えていただこう と

肝に銘じたので ありました