JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

(嬉しいお知らせ)黄身餡好きのみなさまへ

先日 虎屋さんをのぞいて

見つけた生菓子は

綺麗で 優しい黄色の

まんまる

この色は梔子? と思ったけれど

 

なになに

御銘は 八声饅 とな

よくよく見れば 黄身餡製とある

 

なんですって! 

私の大好物ではないですか!

これは絶対に いただかなくてはなりません

 

八声というのは

鶏が明け方に八度鳴く と

言われていることから とったのだそうな

 

お店に たった一つ残っていた

八声饅と そして

あともう一つ

寒い時期限定の 虎屋の 酒饅

虎屋饅頭を 購入

 

帰宅して 早速いただきました

目にも美しく 

お味も最高

気分も上々

黄身餡 黄身餡 このお味です

八声饅 ばんざーい!

 

www.toraya-group.co.jp

 

そして酒饅フリークの 私

虎屋さんの 酒饅も

自宅で蒸して 美味しくいただきました

 

虎屋饅頭は 季節限定

そして 八声饅も

2/16〜2/24の期間限定

(関東関西 限定販売)

 

黄身餡大好きの方

虎屋さんへ GO! 

でございますわよ