JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

初めての一人東京

東京に一人で行ったのは

大学受験の時だった

今でも覚えているのは

それこそ トンネルを出たら雪国だったの

反対

トンネルを出たらそこは

春🌸だった

 

なのに

受験当日は 年に一度あるかないかの大雪で

東京の癖に なんで大雪

 

でもね

雪国育ちは 雪には強いのよ

こけている人を尻目に

ザックザックと

雪なんて 降らない土地用に

気張って 履いてきた革靴を

ビッチャビチャにしながら

歩いた

 

トンネルを抜けた先の春と

春のはずが雪国に変貌していた

東京の記憶

 

雪のおかげで?

慣れない土地での受験会場が 

ホームになった

 

おかげさまで 桜咲く

なんで よりにもよってと

思ったけれど

何が ラッキーに転ぶか

分からない

 

そろそろクリスマスの季節

受験生さん達にとっては

追い込み時期ですね 

 

皆様に 素敵な

ご加護がありますように!

ファイトっ!