JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

打ち上げで

 

お題「お酒での失敗談」

 

 

大学時代 体育会系の部活

合気道部)だったので

打ち上げは 基本

ビールか日本酒

ワインなんて おしゃれな飲み物は

一度だって出た事がなかった

 

そして 私はビールが苦手

(後々、黒ビールなる 

私にも飲めるビールに出合いはしたが

その頃は 存在さえも知らなかった)

 

ということは 

飲むのは 日本酒 一択

でも お酒は ほんとは苦手

 

夏合宿の最終日の打ち上げは

師範も参加

 

師範に飲めと言われたら

絶対に断れない(そういう時代)

 

そしてその日は なんの流れか

先輩方から Juniperコールが

わんわん始まって

 

いつもなら 

「いやですよお ワハハ」と

近くの先輩の背中を バシッと叩き

「いてーなー 全く」と返され

技の軽い掛け合いに 持ち込んで

話をすり替えて 逃げるのだけれど

その日は なんと

 

師範が 拍手を始めてしまった。

逃げられないじゃん😱

 

そして

バケツリレーのようにして

手を経るごとに 量が増えて

目の前に届いたのは

 

「お茶碗」に並々と注がれて

今にも溢れそうな

日本酒

 

仕方ないです

飲みました

えいやっと

 

そして トイレで吐き出しちゃえ と

走って行く途中で

うっかり飲んじゃいました。

 

飲んで走って 酔いが回って

その日の打ち上げは

トイレのボックス内で

座って過ごしましたとさ

 

怖い先輩(勿論女性)に

トイレのドアを どんどん叩かれて

投降を呼び掛けるかのように

「出てきなさーい」と

怒鳴られたのも 今となっては

楽しい思い出です

 

以上、連続写真で 証拠が残ってしまって

いる出来事でした。

(宴会場から出るまでですが)

 

そんなにすごい失敗ではなくて

(ないですよね)

すみません