JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

体の凝りとカリカリ

先週 何が原因かという訳でもなく

なぜか気持ちに余裕がなく

自分大丈夫か? と思うくらいだった

 

こういう時は

おっちょこちょい度が 

ポンコツレベルまで増大する

 

銀行に行くつもりで でかけたのに

ATMの前で カードを忘れたのに

気付くとか

 

とっても寒いって

天気予報で言ってたね と

マフラーを出しておいたのに

テーブルの上に置きっぱなしで

一旦 出かけたのに 

寒い中 また 取りに戻るとか

 

こういう時は

やるぞ と決めた事の

1/10も できなくて

自己嫌悪の おまけつき

 

本当に イライラボーッカリカリは 

何のためにもならない

 

原因が思い当たらず

天候が最悪でもなくて

わけもわからぬ 不調の時は

呼吸だ呼吸 と

何度も深呼吸をしても

いつもよりしっかり目に

走ってみても

なんか すっきりしない

 

そんな日が 二、三日続いて

先日は 鍼灸&按摩の日

 

腰の痛みは解消して

自分では もう大丈夫かな

と思っていたけれど

それは ガチガチ状態に 

慣れてしまった 者の単なる思い込みで

本当は まだまだ ばっちり

凝り固まっていたらしい

 

首横の 面状の凝り部分に 

鍼をぶすっと刺してもらったら

首の可動域が…♡

ええーっ 首って

こんな後ろまで まわるんでしたっけ!?

 

そして 何より驚いたのは

施術が終わって 凝りが解消

体が リラックスしたら

不安定だった気分が

何にしても

「まあいっか」って

思っている自分がいた

まるで 憑き物が落ちたみたい

 

ついさっきの自分を思い出して

なんで自分ときたら あんなに

クヨクヨカリカリしていたんだろう なんて呆れてる

 

人それぞれとは 思うけれど

私の場合は 体の凝りが

気持ちにまで 影響するらしい

 

腰痛を言い訳にして

このところサボり気味だった

朝のストレッチ ちゃんと

再開しなくちゃ