JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

バカな事した思い出

今は何だか ある意味落ち着いてきて

(それでも時には まあいろいろと 

だって、人間だもん 機械じゃないもん)

ちょっと大人になった 私だけれど

 

20代だとか10代だとか 

いや多分 その後も まだまだ

いろいろ やっちゃってた ような気がする

 

昭和の おっとりとした

のどかな時代だったから というのもあったのだろうけれど

その頃は 大人も皆んな のんびりしていて 許容範囲も広かった

 

そこで 

今だったら 

あなた、おかしいんじゃない? って言われそうな

Juniper版 やっちゃった事

 

その1:広い 車道のど真ん中に寝転んで 空の星を見た

 

なぜかずっと 道の真ん中から空を見てみたくって

真夜中 車が来ていないのを見計らって

広い道路の ど真ん中に寝転んだ

 

周囲の家は 暗く沈んで 

頭の真上の空が どーんと広がった。

宇宙の真ん中に寝っ転がっているようだった

小心者だから 5分も寝転んではいなかったと思うけど

そのたった何分間は

忘れられない思い出になった

 

日常にはありえない シチュエーションだったせいかな

 

 

その2は 肉まんを置いたこと

 

実は

県警の正面玄関前のポーチのど真ん中に 

肉まんを置いたこともある

 

部活の帰り道 後輩の女の子たちと歩いてた

なんでそんな所を歩いていたんだか 

お腹が空いたと コンビニで

肉まんとあんまんを買っていた後輩たち

人数分買ったらしいけど 一個余った

 

「先輩 食べてください」と言われて 

受け取ったのはいいけれど

満腹で食べられない

ずっと手に持って歩き続けて

肉まんは水滴でべたべたに

もっと早く誰かにあげたらよかった

 

警察本部の前にさしかかり

「お巡りさんに 差し入れしようか」

なんて 笑いながら いたずら心で

肉まんを 入り口前のど真ん中に置いた

 

今だったら何かの条例に ひっかかったりするのかな

それとも、SNSにアップされて 騒ぎになっちゃったりするのかな

 

今、ニュースを見て 

何やってるんだか ばっかだなーって思いつつ

 

そういえば 私も まっこと 

ばかだった と 思うのです