JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

笑顔の筋トレ

 

この頃 顔の動きが

カクカクしている気がしている

 

えーっ 素敵💓 とか

きれーい✨ なんて時

自然と にっこり しているつもりが

まるでコマ送りみたいに

にににににっっ こりっ? と

表現したくなるような 動きに

なっているような 

 

自分で感じるくらいだから

相手から見たら すっごく不自然な

笑顔になっているのではないかしら

と 心配になった

 

思えば 表情って筋肉の動きで

表現されているわけで

 

日頃運動していないのに

急に全力疾走したら 

足がつりかねないのと一緒で

顔だって 笑顔筋を

頻繁に使っていなければ

スムーズに表情を作れなくなる って

ありそうではないか。

 

そういえば、子供の頃は

喜怒哀楽 毎日七変化だった

けれど

大人になったら 子供の頃ほどには

感情を表に出さなくなって

すっごく嬉しい時でも、

にっこり くらいで収めてしまう。

 

これでは 笑顔筋が 

働き方を忘れてしまっても

仕方がない?

 

なので、これから私

毎朝 笑顔を無理矢理にでも作ることに

決めた

それも、大袈裟なくらいの笑顔を

レーニン

 

シワは嫌だけど

笑顔が不自然な人の方が 

もっと嫌だもの

 

まあ、シワ対策は

ニードルクリームでどうにかなる?

というか ニードルクリーム様 だのみ

 

目指すは口角の上がった 

微笑み癖のついた顔

これさえどうにか モノにすれば

万が一というか 時々 

「むすっ」となっちゃった時でも

口角上がってるから

遠巻きにされかねないような

不満顔にならずに済むものね

 

あ、首から頭の筋肉が凝ってると

表情筋も強張るから

そっちのマッサージも忘れずにやろう

 

頑張るぞ