JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

グッドタイミング

 

この度 社宅から出ることになり

京都市内で引っ越し先を探すことに

 

ただ、今住んでいる場所が とても気に入っている私

できれば 同じ地域の半径1.5km位で見つけたい

と思って探すけれど 全く見つからない

 

そういえば、付近をお散歩していても

マンションもアパートも ほとんど見ない あって5軒くらい? 

背の高いビル自体が この辺には建ってない

 

案の定、どの不動産屋さんに行っても 

「ないですね」

とか

「先日も探してくれって言われて 

当たってみたんですが

この地域で賃貸はないですねー」 と

言われてしまった

 

仕方ない、半径3kmに広げるか

それかもう 京都のど真ん中

お高い 四条や丸太町あたりで

探すしかないかな

 

と 夢と憧れの中京区住民になる

覚悟を決めかけていた時

ふっと見つけた ある物件

あれ? 

この場所って もしかしてもしかすると?

 

散歩で 時々通る道の

更地になって、

工事が始まって、

家が建って と

その経過を見ていた場所

 

私の大好きな場所からすぐ近く

こんな所に住めたらいいなあ

って 思っていた建物の近くっぽい

 

ていうか、その建物じゃない?

 

早速不動産屋さんに連絡 

 

全く同じ建物ではなかったけれど

ほぼ 同じ 

(ん? 説明がおかしい けれど まあそんな感じです)

 

丁度 空きが出た所らしくって

すっごく嬉しい 

 

グッドタイミング 🎶

 

ということで お引越しすることになりました

また、それと同時進行で 他にも

動いている案件があり 

いただいたコメントへのお返事に

少々お時間をいただくかもしれません

 

なかなかお返事をさしあげられていない時は

Juniperは今 てんやわんやなんだな と

大目にみていただけますと 嬉しいです

 

ほんとに すみません

どうぞよろしくお願いいたします