JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

緑の中

 

久しぶりに八ヶ岳

といっても、観光ではなく

用事があったので

 

京都から八ヶ岳は なかなか時間がかかる

名古屋乗り換え 塩尻乗り換え

なんだかんだで4時間くらい

 

名古屋京都間の 新幹線内は 

ほとんど海外旅行

日本人が いなーい

けれど 名古屋塩尻から八ヶ岳までの

電車の中は まだ まだ日本

 

駅を降りて

レンタカーを借り

少し走ると どんどん緑が多くなってくる

 

私が今 住んでいる所も

なかなか自然の多い場所だけれど

八ヶ岳の緑には 毎回圧倒される

 

上を向いても下を向いても

ぐるっと回っても

どこもかしこも 緑

 

草木の香りを 肺いっぱいに吸い込んで

いつのまにやら自分まで

緑色に染まっていそう

 

このところ ばたついて

ちょっと いっぱいいっぱい気味 だったけど

まずは一旦 元の自分にリセットされた

ような気がする

 

実は

今この時期に

往復に10時間近くかけて 泊まりがけなんて

嫌だなあって

別の時期にしてもらえないかなあ って

思ってた

 

けど 行ってよかった

 

ふと見上げた 降るような星空も

久しぶり

 

癒されて 京都に帰ってきました