JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

しいたけ占い 読んでみた

 

私 実は 占いはあまり読まないようにしています

というのも

私は 何事にもとても影響されやすいから

 

気になることが書いてあったら 

ずーっと頭から離れないし

嬉しいことが書いてあったら 浮かれてしまって 

おっちょこちょいなことをしてしまうので……

意識して距離を置いてきました

 

本当なら 自分をしっかりともって

 

良いことを読んだら機嫌良く

嫌なことは 気にしないか 自力で良い方にもって行ってやる

(秀吉でしたっけ? 手のひら切って手相を変えたのって)

くらいの強さをもてるよう 

自分を成長させる方向に舵を切ればよかったのですが

 

私の場合

「気になるものは見ない」という楽な方向を選んでしまい

雑誌を買っても占いのページは見ず

テレビの「今日の運勢」もすぐにチャンネルを変え

 

ところが そういう生活を長く送って

身構えていないところに不意打ちをくらったというか
(すみません、例えがわるくて)

 

はてなブログタチバナナナオさんのこちらの記事を読み

禁断の扉を開けてしまいました

 

 

littleray.hatenablog.com

 

こちらで紹介されている しいたけ占い

さらっと読み終わるかと思ったら

 

長い! すごく長い!

 

スクロールしてスクロールして 

それでも続く

 

怖いもの見たさにチラっと覗くつもりが

とうとう最後まで

それも じっくりじっくり読んでしまいました!

 

そして 感想

読んで良かった です

パワーをもらいました

 

ずっと どうしようかと悩んでいた事について

そっちでいいよ と

背中を クイっと押してもらったような

 

何事も、一歩踏み出すのに勇気がいるけれど

その勇気を出すための 力添えをもらえたような気がします

 

うん

読んで良かった

 

占いが好きな人の気持ちが 

わかった気がします

 

そして、これまでみたいに

そんなムキになって避けることもないかもね

と思い始めました