JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

断捨離して後悔したもの

 

それは

インコ・オウム用ケージ

 

ドイツにいた時に購入した

King's Cagesの

インコ用ケージ

 

家を建てたら使うんだ🎶 と

海外から運んで

ずっと 保管し続けていたけれど

 

(社宅の床では 重さで抜けそうだし

そもそも巨大で

人用スペースが圧迫されるから

分解したまま保管してた)

 

今住んでいる所に

仮住まいすることになり

荷物を 整理していたところ

夫に「どうにかしなよ」と言われ続け

実際 仮住まい先にも 置くスペースがなく

泣く泣く 手放した

 

まあ、大きすぎたことは認めます

白色系オウムでも使える

大型のケージで

高さ2m近くあったから

鳥さんに てっぺんにとまられちゃうと

台を使わずには 手が届かない

 

けど そこんところは

目をつぶって 保管し続けた

だって サイズ以外は

全部気に入っていたのだもの

 

ありがたいことに 社宅では

あまりにも建物が古くて ボロすぎたのもあって

無償で二部屋使わせてもらって

その上 外部物置まであったから

十分に保管スペースが 確保できてた

 

だけど 今住んでるところに

外部物置はないし 狭い

物理的に無理

 

ここまで 頑張って保有し続けたのに

こんなぎりぎりで

手放すことになるだなんて

 

引っ越し先で もう少し小さめの

私の背の高さくらいのを

購入したらいいよね

以前よりも 使い勝手の良いのが

出ているかもしれないよ

と 自分を納得させて 

泣く泣く 手放した

 

さて 引っ越しも来年と迫り

そろそろどれにするか決めようか

と 探したけれど

日本に

King's Cagesの

代理店がない! ことが

 

判明 (うそでしょっ)

 

形は似たのがあるけれど

中国製だったりして

品質がよくわからない

 

ああ どうして

捨てちゃったんだろう

 

大きさを除けば

鳥のことも

よく考えられていて

お世話も ケージの手入れも

しやすかった

 

見た目もパウダーコートのホワイトで

屋根が半円型で

すっごく素敵だったのにぃ

 

お値段だって

何年も前だから 今よりずっと

おねごろだった

 

ただ 大きすぎただけでっ

そう

大きすぎだけどっ

 

あ”あ”ーーーーっ

なんで捨てたかなっ

 

皆様も

断捨離なさる際は どうぞ

慎重に