JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

なぜそこにいる

先日のこと

帰って 玄関の照明をつけた途端

とかげ? やもり?

 

急に明るくなって驚いたのか

物置部屋に 

ささーっと走って行っちゃった

疲れて ぼーっとしていたもので

咄嗟に対応できず

 

探してみたけど

もうどこにいったか

わからなーい

 

うち ほとんど虫いないから

ちゃんと生きていけるか

かなり心配

 

いつかまた

見かけることもあるかと

思うので その時には

お外に お連れしよう

それまで がんばれ!

 

それにしても

どこから入った?

 

ん? あんな大きな子が

入ってくるということは

虫も入れる?

 

やだーーーーっ

 

だけど 

京都に来て以来

Gを 家の中では見ていない

 

社宅に住んでいた頃

 

お隣の新しくて綺麗な

社宅では 部屋にGが出るのよーと

奥様方が話題にしていたが

 

一方の我が社宅は

築うん10年の ボロ社宅にも関わらず

誰も見たことがないという

 

多分それは

社宅周囲に生息している

アシダカグモのせい

 

家を建てて

社宅から退居する知り合いは

新居に連れて行きたいとまで

言っていた

 

今のアパートでも

この前 どでかいGの後をつける

アシダカグモを 共有廊下?で

見かけた

あなたが ここの守護神ね

 

なかなかインパクトのある

風貌で

じーっと見つめる事はできないけれど

守護神殿 がんばって! 

応援してるわ

 

あ、もしかして

ヤモリさんも

守護神だったりする?