JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

この前のお散歩で出会った

足が大きくなって 

筋肉増やさなくっちゃと

お尻に火がついたので

久々 お散歩&ジョギング

ロングコース

 

砂利道を軽く走っていたら

目の前を 子ギツネが

軽やかに 

スキップでもしてるみたいに

横切った

 

木立の中に 足を踏み入れ

立ち止まり

くりっと振り返って 私の方を

じーっと見ていた

10秒くらいかな

 

向こうから 二人連れが歩いてきて

彼らも 

子ギツネに 

気がついたみたい

だけど 子ギツネ 私から目を離さない

 

じーっ じーっ じーっ

ちょっと 我慢比べっぽくなってきた

と思ったら

 

ひょいっと

木立の奥へと 

また 軽やかに走って行った

 

以前 出会った 狐は

大人だったから

もしかしたら あの狐の子供かな

 

ヤンチャっぽい可愛い顔した

子ギツネ

元気で育ってね

 

さて

そこから いつものルートで

二百三十段の階段を上りきり

登ってきた方を向いて

ぐーんと 背伸びをしていたら

 

ちょうど 私が登ってきた所を

横切る動物が……

あれは だれ?

白い線がないから

ハクビシンじゃないと思う

 

(きっと)穴熊 が

4匹連れで これまた

階段を端から端へと

のんびり

横断して行った

 

そして

空には何羽もの燕が

ヒュンヒュンと

宙返りする勢いで

縦横無尽に

飛んでいる

 

雨続きの 

偶の晴れ間だから なのか

今日はなんだか

出会いが多くて

嬉しいね