JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

まいった 見つかった その2 (とうとう…)

ウチのカーテンが

短くなりました

 

なぜなら

 

下の方5mmを 

ちょんぎった から

 

うちの子が

なんか カーテンを 

はみはみしているな と

思ったら

 

案の定!

 

カーテンのおもりを

取り出そうと 躍起になってた

 

まいった 見つかった その1

 

でも書いたように

インコは これ と

決めると 諦めが超悪い

 

彼らの辞書に

諦め という言葉は

ない

 

気に入ったら

十分に満足するまで

固執し続け

どんなに 別のところに

とまらせても

言い聞かせても

怒った顔を見せても

狙い目がけて

舞い戻る

 

ウチの 彼女が

目をつけた

カーテンのおもりには

自然界でも

その 悪影響が 

大いに 叫ばれている

 

鉛 が使われていることが多い

 

以前住んでいた 社宅では

カーテンの長さが 

ピッタリの

床スレスレだったので

彼女は気づいて いなかった

 

だけど 

今住んでいるところは

寸足らず

 

というのも

次の引っ越しまでの 我慢と

新しいカーテンを買わずに

お茶を濁していた から

 

外からは見えないが

部屋の中からだと 

サッシ下辺から床まで

10cmくらいが 空いている

なかなか 恥ずかしい

 

それが うちのインコに

狙ってくれとでも

言っているようなものだった とは

 

ドイツで購入 その後

何年も使い続けて

十分に もとは取りました!

 

そこで 本日

カーテン裾を じゃじゃーっと

切って おもりごとゴミ箱へ

 

なんか ひらひらしてるけど

 

まあ いっか

 

天井から

鳥よけビニールが ぶら下がったり

おもりなしカーテンは

ひらひらしてるしで

またひとつ

見すぼらしく 

バージョンダウン してしまった

我が部屋なのでした